2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.121

関学連ブログ閲覧中の皆さま、こんにちは
書記局長のココです(`・ω・´)

今回は追い出しパーティーの印刷日についてのレポです。
なんとバレンタインデーでした!←ここ重要です。
ではでは早速始めていきますね!


毎度のことながら10時にフロイントBOX集合です。
今回はマックスくんとみゆちゃんが印刷日初体験です。

いつも通り、原稿を回収して、ツッコミやイラスト書き込みや写真のカットを始めます。

ここで先程重要といったこと覚えてますか?
そう、印刷日はバレンタインデーでした。

黙々と作業するのもなんだし、バレンタインに仕事だけってのもなーと思いまして、チョコレートをココは持っていったのですが!
なんと、げんちゃんとみゆちゃんもチョコを持参してくれていたのですΣ(・ω・ノ)ノ

何が言いたいかと言いますと、バレンタイン当日に女の子二人から直接チョコを貰ったんだぜドヤァってことですね✨

皆さまは当日にチョコを貰えましたか?
あ、もちろん家族はノーカンですよ?


~壁新聞~
クリパと同じく一泊二日の新春パでしたが、良い写真が多すぎて、壁新聞が2枚になりました←
みどころは写真のカットの細かさと写っている方の笑顔です。今回の壁新聞の写真はすごいですよ?

みゆ「この方の笑顔すごく良いですね!」
ココ「あ、お年玉ゲットした前々書記局長だ」

ココ「これとかレアじゃない??」
げんちゃん「みきさんめっちゃ笑顔で踊ってる!レア!!」

などなど、色々な笑顔が写ってますので、ぜひ当日は見てみて下さいね(^^)


~印刷~
初印刷日のマックスくんとみゆちゃんに印刷機をレクチャーしたのですが、2人ともパパッと覚えてくれてとても助かりました。
今年の書記局副理事は3人とも覚えるの速いなぁ。

テキストは最後にホッチキス留めをするのですが、使いにくいやつが1個あります。
軽い力で留められる…はずなんですが、針が上手く出てこないのです。

ココ「これもうダメなのでは…?(絡まった針を取りながら)」
マックス「僕そっち使うんで貸してください!」

交換してしばらくすると、マックスくんがそれで上手いことホッチキス留めをしておりました。
どうやったんだ…とか思っていると

マックス「これ、最後にグッて力入れたら上手くいきます」

と笑顔で答えてくれました。
マジか、書記局人生で初めて知ったんてすけどΣ( ゚Д゚ )
次からやってみようと思います。


~印刷終了後~
印刷機の不調や部数が多いこともあり、少し時間がかかりましたが、6時過ぎに終了しました。

終わった後は皆で豚カツやさんに行ってきました(*^^*)
1回生2人が美味しいって言ってくれてたので、連れてって良かったです✨

次の印刷日は、書記局全員でご飯食べたいですねー(^^)


以上が追いパの印刷日レポになります。
当日はテキストの中身も勿論ですが、ユーリの描いた表紙にもご注目下さいね!
すごい頑張ってくれたようです(表紙の原稿裏を見ながら)。

ではでは、皆さまと当日お会いできることを楽しみにしております。


P.S.
バレンタインのお返しは3倍返しが基本とか聞いたことありますが、とりあえず貰ったら返すのは基本ですよね!
って訳で、貰った皆さまはホワイトデーはきっちり準備しましょうね✨

Page.120

こんにちは!指導部長のえっくすですー。HP責に代わりまして、今回はわたくしがレポを書かせていただきます。記事を書くのは初めてなので、生暖かい目で読んでくださるとうれしいです。長文です。

さて、成人式を直後に控えた1月9日~10日に、新春Partyが大阪教育大学にて開催されました。新春という言葉は基本的に1月7日までしか使えないようですが、前のクリスマスPartyのこともあるので気にせずいきます。
新春Partyは愛知大学さんと共同で行うという点で、他の関学連主催のPartyとは一線を画しています。今年も愛知大学からたくさんのお客様が来てくださいました。関西までご足労いただきありがとうございます。また、新体制になって初めてのPartyでもありましたね。えっくすは緊張して当日の朝6時まで寝付けなかったようです。

さて(二回目)、Party1日目。全体的に体力を使う曲が多かった印象です。誰だろうこんな疲れるプログラムを作ったのは。関西と東海で音源が違う曲があり、慌てている人もいました。音源といえば、最近音源の手違いが多かったキャバリートブランコが上手く流れたのがうれしかったです。某書記局長さんもいい笑顔でした。

デモPartです。
大教Demo:ペトルンキーノ(Bu)
関西の方には聞き覚えのあるあの曲です。一番人数の多いデモでした。フロイントには同じ音源でペトルニーノホロという踊りがあります。えっくすはどちらも踊れません。曲のリズムにあったきれいな動きをみせてくれました。
東海Demo①:Sitno Zensko Horo(Bu)
とても速い曲でした。デモ隊の3分の2が1回生とは思えないほど動きがそろってましたね。デモ紹介によると女性舞踊のようですが、3人中2人が男性でした。

デモPartの後はリクエストPartがあり、飲み会。
いろいろありましたが、全日のプレイバックが印象的でした。詳細は参加者さんに聞いてみるといいでしょう。

さて(三回目)、Party2日目。
2日目からのお客もいらっしゃって、さらなる盛り上がりをみせました。(。´・ω・)
企画:新春♪借り物競争2016
リレー方式の借り物競争。しかしお題は「ものまねができる人」や「お年玉をくれる人」など、一筋縄ではいかないものばかりで…?ちなみにえっくすはお年玉をいただきました。圧倒的感謝。(合掌)

デモPartその2
フロイントDemo:Bulgaria Kitka Dance(Bu)
ブルガリア祭りですね。この曲はフロイント招待Partyで見せたデモを練り直したものです。チーフが紅白仕様になっていたり、終わり方が変わっていたり…。素敵な笑顔が印象的でしたね。
東海Demo②:Answer me(R/D)
ラウンドワルツの一曲。四回生さんによる、デモPart最後の一曲にふさわしいきれいな踊りでした。ラウンドに強い東海さんと呼ばれるだけあって、とてもきれいな踊りを見せてくださいました。
その後、Final Partがあり、たくさんの宣伝があってPartyは無事終了しました。事後アンケートを書いてくださった方はありがとうございます。

いかがだったでしょうか?個人的には飲み会のことや合計すると約2時間にも及んだリクエストPartなどについてもっと触れたかったのですが、自分の話ばかりになるのでこの辺で。
そういえば今日はセンター試験の日ですね。1979年ごろから続く日本の伝統的な試験ですが、1科目をすべて勘で正解できる確率は、2日連続で隕石に激突する確率より低いそうです。とはいっても実際は二択までは簡単に絞れるように作ってあるという話も有名ですが…。

次に皆様にお会いするのは追い出しPartyですかね?2月21日(日)KVKフロアでお待ちしております。
ここまで読んでくださいましてありがとうございます。それでは。


Page.119

こんにちはー(*・∀・)ノ
クリパの印刷日レポ振りですね、ココです。

なんとなんと、今回の印刷日からは新体制です。
私も書記局長に就任致しましたですよ(`・∀・´)✨
先に新体制のメンバー紹介しちゃいますね!
【理事】
*ココ(フロイント2回生)
*げんち(府大2回生)
*ユーリ(KVK2回生)

【副理事】
*スピカ(大教1回生)
*みゆ(KVK1回生)
*マックス(KVK1回生)

はい!こんな感じです。1年間頑張ります!
ではでは、早速印刷日のレポートをば!

集合はいつも通り、朝の10時にフロイントBOXです!
今回、みゆちゃんとマックスくんは来れなかったのですが、スピカちゃんが印刷日に初参戦です!

~午前中~
初のアンケートへのツッコミ作業に戸惑うスピカちゃん。

スピカ「これ何書いて良いのか分かんないですね」
ココ「大丈夫、そのうち分かってくるから!」
げんち「そうそう、1年前は分からんかったけど今はなんか分かるもん」

そうです。ツッコミ作業とは慣れなのです。
意外と難しいのです。

ユーリ「ひたすら、『分かる』と『それな』を繰り返す俺は」
ココ「いや、なんでやねん」
ユーリ「あ、『せやな』もあるで」

そこじゃない!!(笑)
彼のツッコミスキルは発展中です。

今回はなんとスペシャルな助っ人、フロイント2回生のどらんが来てくれました。
そして、脱・ハーレム状態を達成したユーリは喜んでおりました←

~午後~
印刷室へ移動し、壁新聞製作とテキスト印刷を始めます。
とりあえず、ココとスピカちゃんは印刷組、げんちゃんとユーリとどらんは壁新聞組に分かれます。

印刷機を使うのは、スピカちゃんは初めてなのでレクチャーしながら進めます。
スピカちゃん、めっちゃ優秀でした✨
指示したことをすぐ覚えてくれて、あっという間に原稿を印刷していきます。
すごくスムーズに進みました!

壁新聞製作の方では、マステの数が減少したことによりバリエーション不足の問題にぶち当たりました。
3種類しかない、だと…?
しかも、うち2つがZAQマステという()

しかし、助っ人・どらんがマステを提供してくれました!2つも!!
なんという女子力…!見習いたいものですねぇ。

しばらくしたあと、スピカちゃんとココ、げんちゃんとどらんと印刷機を交代。

ココ「これ何やろ。何の曲の写真??」
スピカ「えっとあれです、一回生callであったやつで…こんな動きの…(※動いてくれる)」
ココ「見たことある…何やこれ…!」
ユーリ「え。なんやろ、ギリシャっぽい?」
ココ「ギリシャ?でも写真的にレバンとかちゃうしな…」
ユーリ「大教の一回生callやったら俺ら知らん曲かも」
ココ「せやな確かに!」
スピカ「あ!ターキッシュホラです!!」
ココ・ユーリ「「知ってる(゚Д゚ ) 」」

めっちゃ知ってましたね。ええ。
と、年ですかね()

~印刷終了後~
なんとですねぇ、今回は部数が少なかったこともあり、4時過ぎにはテキスト完成しました✨
すごい!(* ゚∀゚)

終わった後は、皆で前・書記局長からの差し入れを美味しくいただきました(о´∀`о)


こんな感じで印刷日終わりました!
年末なのに皆お疲れ様でしたm(_ _)m

さてさて!新春パは年明け初のパーティーですね。皆様、ぜひぜひお越しくださいね!

P.S.
ちなみに、今回のテキストの表紙はココ担当です。実は書記局人生にて初の表紙なのですよ(小声)
Page.117

こんにちは、初めまして(^^)
関学連書記局員でフロイント2回生のココです!
どうぞよろしくお願いします (`・ω・´)

さてさて!今回は、11月22日に行われましたクリスマスPartyの印刷日についてレポートしたいと思います。

次の印刷日からは新体制になるので、このメンバーでやるのは最後なんですよねー(´・ω・`)


~印刷日当日 朝~
いつも通り、10時にBOX集合!…だったはずなのですが、実は訳あって5分ほど遅刻してしまいました←

急いで向かう途中でげんちゃんに遭遇し、二人でBOXへ。副理事三人中二人が遅刻←

もちろん、くぅさんとこゆきさんが到着済みでした。…あれ?ユーリいなくね?

くぅ 「ユーリは一時間遅刻するそうです」

副理事全滅でした。
そんな訳で、ユーリを待ちつつ、アンケートへのツッコミ開始です。


~午前中~
アンケートの質問項目の中に『冬にオススメの食べ物をPRしてください』というものが今回ありまして。

皆さん文章による飯テロを素晴らしく仕掛けてくださいました!

当日のテキストで要チェックです。そして飯テロのダメージを受けてきてください←

え、私ですか?直撃しましたけど、何か。


そんな作業をしている中、BOXにユーリ到着。
すぐさま書記局長が原稿の回収に移ります。

くぅ 「まだ持ってんだろ?お?」
こゆき 「取り立てられてるw」

原稿をばっちり回収しきられ、ユーリもツッコミ作業に加わります。


~お昼~
そして作業も一段落して、お昼休み。
書記局員を抹茶ミルクティーが襲います。
発端はこゆきさんが買った抹茶ミルクティーでした。

こゆき 「これ…めっちゃ不味い…」
ココ 「一口ちょーだい。……。…うっ」
げんち 「まっずいですね…」
ユーリ 「青汁……」
くぅ 「うええ…。(思いっきり顔をしかめる)」

抹茶の商品は裏切らない、というのは間違いでしたね…。
書記局一同、よく発売したなこれっていう感想に至りました。


~午後~
いよいよ印刷です!
なんと今回のテキストの印刷はサックサク進みました!ただ、ちょくちょくコピー機の問題にぶつかったんですけど(^^;)

【コピー機の問題その① 紙詰まり】
ほんとに詰まってたのと、詰まってないのにエラー出たりもしましたね。何故。

【コピー機の問題その② インク切れ】
インク切れとか言われても、一回コピー機から出して戻したらしばらく使えたので、甘やかしてはなりませんね←

【コピー機の問題その③ マスター】
マスターがいっぱいって言われて取り出し、マスターが切れたって言われて入れ換えてってしてました。


…うーん、ちょくちょくっていうか、一回の印刷で見舞われ過ぎな気がしますね(笑)
でも、かなり時間に余裕を持って終われました(*^O^*)


~印刷終了後~
書記局全員で天王寺でご飯に行きました。

今回は中華です(^^)
なんと頼んだメニューが全員同じセットだったという…(笑)

しかも、ラーメンとご飯ものをそれぞれ組み合わせて選べたのですが、ラーメンは全員同じものを選んでました←


…と、長くなりましたがこんな感じでした!

今回のテキストの表紙は、くぅさん作です!
クリスマスらしい華やかなデザインですので、皆さんご期待ください(`・ω・´)

また、今回はアンケートの量が多いので、読みごたえたっぷりです。こちらも楽しみにしていてくださいね。

ではでは、皆さんがお越しになるのを心からお待ちしています!

Page.116


こんばんは!
書記局長のくぅです(`・ω・´)ゞ

ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありません(;°ロ°)

毎年民舞の夏を締めくくる「関学連夏のパーティ」が無事に終了しました!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました(*^^*)!

というわけで、遅ればせながら、夏パの印刷日について、つらつらと書いて参りたいと思います─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ!!

今回も10時にフロイントのBOXで作業開始です!
今回、うちの局員のユーリが印刷日に来れない、ということで、人手が足りるか不安に思っていたのですが、なんとなんと!

指導部長のジョージとその部下エックスが手伝いに来てくれるとのこと٩(。•ω•。)و!!

前回に引き続いてお手伝いに来てくれました! これは歓迎しなければ…!!と思っていたのですが、

ジョージ「ごめんなさい、遅刻します」

すかさずクマがウサギの腹を膝蹴りしてるスタンプを送りつけてやりました

エックスも遅れてくるようだったので、最初は私、こゆきちゃん、げんちゃん、ココちゃんの女子四人組で作業です!
華やかですね(♡´艸`)

今回の見どころはなんといっても「ポルスカ」!!
ポルスカとは関学連の理事達による、理事達の他己紹介のことです(*´∀`)
今年も力作揃いです!
テキストが手元にある方は是非是非ご覧下さいませ!

〜アンケートツッコミ作業にて〜
こゆき「ちょっwww 誰、この『二次元への扉』のイラスト描いた人www」
ココ「あー! それげんちゃんやで!! おもろいよなwww」
私「…これめっちゃ好きww」
げん「///」

というわけで、げんちゃん作の「二次元への扉」のイラストがアンケート集計結果のところに載っています!
ぜひご覧あれ(♡´艸`)


わいわいきゃっきゃしながら、テキストの余白を埋め尽くすこと小1時間ほど。

お昼休憩にしようか、というまさにその時に遅ればせながらジョージが参上しました!! ヒーローは遅れてやってくるものなのでしょうか!!笑

そして午後からいざ印刷開始です╰(‘ω’ )╯三

〜壁新聞作成〜
私「こゆきちゃん、何してるの?」
こゆき「んー? 新歓パのレタリングに、今回はマスキングテープを使おうと思って(ぺたぺた)」

今回も壁新聞、レタリングが美しいです…!! 光ってます!!

そして、途中からエックスが到着!
前髪が伸びていて、チャラさが増してる気がします!(個人の感想です)

途中で輪転機ちゃんのトラブルはあったようですが、無事に印刷終了!!

時刻はなんと16時(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)!

早いです! みなさん、お疲れ様でした!

そして、その後はみんなで天王寺に出てご飯に行きました(*´∀`)

焼肉! という案も出ていましたが、結局お洒落なパスタとケーキのお店になりました٩(。•ω•。)و

さてさて次回はクリスマスパーティです!
個人ごとですが、次回のクリパで、私の書記局長としてのお仕事はほぼ終了です(;°ロ°) 早い…笑!

次回の印刷日はどんな珍プレー、好プレーが飛び出すのでしょうか! 私楽しみでたまりません(`・ω・´)!!

ではでは次回のレポをお楽しみに!

P.S.
〜今回の表紙〜
こゆき「今回の表紙すごい夏っぽい!!ユーリ頑張ったね!」

そう、今回の表紙は、夏パらしく、浴衣姿の女性の後ろ姿でした(*^^*)
うちの可愛い唯一の男子、ユーリが描いてくれました!!

ココ「でも、この人絶対、こっち向いたらメガネかけてるよな」
こゆき「ユーリ、メガネフェチだもんね……」
記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

