2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.94

どうもこんにちは!
書記局長とっぽです*\(^o^)/*

だいぶあとになってしまいましたが2月16日に行われた追いパの印刷日レポをお届けしたいと思います!

いつも通り10時にフロイントのBOXに集合。
あたしは少し作業が残っていたので20分程早めにBOXに着いたのですが、そこには既に副理事のこゆきとくぅの姿が。
優秀!!

「「とっぽさん、これ、作ったのでどうぞ!」」

さらに二人とも手作りバレンタインチョコを用意しておりました……( ゚д゚)
少し遅れてお手伝いに来てくれた総務のフィオもおいしいチーズケーキとチョコを作ってきてくれました。
ちなみに書記局理事女子のあたしとはっしーは作るという発想すらありませんでした。←
じょ、女子力が眩しい……orz

そんなこんなで始まった印刷日(笑)
今回が初めての印刷日だったこゆきは、少し戸惑っている様子でしたがテキパキと仕事をこなしていました。

いつものように原稿を集めイラストやツッコミを足す作業の際、私が発見したこと。
きくち・はっしー「卒部生さんの課題投稿貼るのやる!!やりたい!!」
こゆき・くぅ「イラスト描いていいですか…??」

見事に理事と副理事でやりたい作業が違いました(笑)
いやー、分担が楽でイイ!!←

そしてお昼休憩を挟んで印刷作業へ。
今回は印刷室に壁新聞も持ち込んで、みんなで同じ部屋で作業をしました!
今回はくぅに印刷のしかたをあたしが教えました。
緊張した様子のくぅでしたが、すぐ要領をを飲み込んで、あたしが印刷機から離れてフラフラ壁新聞の様子を見てきくちにツッコミを入れても印刷機さんの機嫌が愛嬌程度悪くなる以外全く問題がありませんでした←
壁新聞は題字にこゆきのセンスが光りました(*^^*)
今年の副理事は本当に芸術センスがあります!
作業中、あたしとはっしーがいつも流しているきくちのボケや変な言動をフィオが逐一見事に拾っており、感動してしまいました←
壁新聞が終わってからはフィオは帰りました。
たくさん手伝ってくれてありがとう、フィオ!

その後印刷をきくちにバトンタッチ。
そしてはっしー先頭に副理事2人が組む作業、あたしがMAR作業という形で進めました。

その後はっしーのアイデアでBOXにある小さなスピーカーを持ってきて音楽をかけました!
きくちが自分のiPodからセレクトしてかけてくれました。
かかったのはポルノ、ミスチル、バンプ、etc…つまり基本普通のjPOPです(笑)
民舞曲は全然かかりませんでした←
途中はっしーが眠いと言っているにもかかわらずきくちがクラシックをかけるなんてこともありました←
「いやこれええ曲やで」
いい曲なのはわかるけど睡魔に襲われているはっしーにとっては地獄だったようです。

しばらくしてイオンがHP紹介を持ってきてくれました。
次からはもっと早く持ってきてください。

はっしー「とっぽは印刷日の度に誰かに催促の電話してるよねー(笑)」

そういえば新春パの時もりょうくんにスケジュールは挟み込みにするのかテキストに入れるのか聞きまくりました…(´・ω・`)
新歓パではそんなことがないように祈るばかりです。笑

さてさて、HP紹介が届いてからすぐ印刷は終わり、ホッチキス作業をこゆきに教えて副理事に製本してもらい、
あとは一般、卒部生、理事用にテキストを選別して終わりました!
何と、終わったのは17時前(笑)
早すぎて、最初ご飯に行こうと思っていた中華屋さんがまだ閉まっているという(笑)
待つにも時間をつぶせる場所がないので書記局御用達のカツ屋さんへ。
確か去年の追いパ印刷日のあともここ来たなーと懐かしみつつメニューを注文すると、
カツ丼×3、チキンカツカレー×2
今までこれほどメニューが被ったことがあっただろうか(笑)
しかも誰一人定食を頼まない(笑)
今年の書記局、まだまだ始まったばかりなのに気が合います*\(^o^)/*笑

こんな感じで楽しい印刷日でした♪
新歓パまでの間に、書記遊びまた行きたいなー( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。