2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.80

こんばんは!書記局所属のフロイント二回生とっぽです(*^^*)
さてさて今回は、10月16日に書記局皆で行った海遊館のレポをしたいと思います(*´ΨΨ`)
(ひと月近く何してたんだってツッコミはなしでおねがいします)

さて、5月に行ったひらパーに引き続いて企画された書記遊び、今回は平日の授業後、17:30に海遊館の最寄り駅の大阪港駅集合で設定されました。
しかし何でまたわざわざ平日に?それは単に土日に予定が合わなかったからではなく、
「夜に海遊館行ったら魚が寝てるとこ見れるんですよーー!!(*人∀`)」
という発案者はっしーの鶴の一声からなのでありますw

さあ当日、皆授業終わりの夕方という感じを微塵も感じさせない元気さで海遊館に向かいました!
本当は集合してからすぐ晩ご飯を食べようかという話だったのですが、閉館一時間前の19時になると入館も断られてしまうということだったので直接海遊館へε=(|||・∀・)

とりあえず全部を回った感想を最初に言うと、館内照明だけでなく外の光も結構利用しているのだなぁ、ということでした。
とにかく暗かった。でもそんな中、少ない照明と水面に反射する魚たちの鱗の輝きが生む煌めきは何とも言い難いものが…

何て真面目な話は置いといて←

やっぱり書記局。普通の客とは違う(笑)
・かわいい魚とかを見つけると必ず「友松さんみたい」というきくち
・「この斑点が美しいよね!」とエイ(の模様)を称賛するまーみんさん
・マンボウとガン飛ばしあうサラダさん
・魚たちの寝姿にテンションのあがりまくるはっしー
・鰯の群れみて「美味しそう」とか言い出す腹ペコな私
…等々。
海遊館のどこにそんな爆笑する要素があるのかってくらい笑いの絶えない道中でした。

結構時間がギリギリだったのでゆっくり回ることが出来ず、途中スナメリの特別展示に行けなかったことをサラダさんが最後までひきずっていました(笑)

最近新しくできた北極のコーナーとサメとエイに触れあえるコーナーも行きました!
北極のコーナーは寒かった記憶が強すぎる…←
何かアザラシがすごい個性的でした(笑)
温泉入ってるおっちゃんみたいなんとかやたら手パシパシしてる潔癖症みたいなやつとか(笑)
ふれあいコーナーは楽しみましたね!!
サメは予想通りざらざらでしたがエイはすべすべ(*´∀`*)
水も温水で気持ちよかったです♪←

展示を回り終えた後はおみやげ屋さんを一回り。
きくちがおみやげに羊羮を買ってました(笑)
あと会計時に「ハッピーハロウィン!!」って言えばシールがもらえるというキャンペーンをやっていて
きくちはノリノリでレジのお姉さんに「ハッピーハロウィン(キラ」と言ってシールをゲットしてました(笑)

ほぼ閉館と同時に海遊館を出て、近くの定食屋さんでご飯を食べました。
みんな腹ペコ&寒くて仕方なかったので、温かいご飯をもりもり食べました(*´ω`*)
結局あのキムチチヂミは誰のおごりになったんだろうか…
あ、ご飯中にクリパのお仕事の話をしました。
遊んでばっかりでなくちゃんとお仕事もします、流石書記局(`・ω・´)キリッ笑

ご飯のあとはそのまま電車に乗って解散しました(^^)
ひらパーに続き楽しい書記遊びでした(´▽`*)

たくさん写真撮ったので、別記事で今度いくつか上げようと思います!
お楽しみに♪

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~
スポンサーサイト

【No title】
スナメリ…
【】
まだひきずってるんですかwww
この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

