2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.68

こんにちは、総務のひろこです(^^)

今日は15時から京都大学で理事会だったんですが、それまで暇なメンバーでお花見しませんか!という企画が立ち上がりまして、ともまてぃさん、いっちーさん、まーみんさん、ティーさん、サラダさん、トッポ、はっしー、ひろこ…の8人でお花見に行ってきました!

祇園四条駅で待ち合わせ。
と、そこで見慣れた顔を発見。けい○ん!の聖地巡りをする3人の民舞人と会いました(笑)

ガイドマップを片手に(というかむしろ両手に)はりきるサラダさん。
今日の観光では終始、ガイドさんとして、右も左もわからない私達を案内してくださいました
大きいリュックの中身が気になったんですけど最後までわからないままでした(´・ω・`)

まず向かったのは八坂神社です。
屋台がいっぱいありましたー
たこ焼、フルーツあめ、いか焼き、キャラクターあめ、わたあめ、からあげ、みたらしだんご、ドライフルーツ、こんぺいとう、ステーキ、たこせん…いちいち感想書いてたらキリがないのでこれだけ、「こんぺいとうかわいかったー

せっかくなのでみんなでお参りもしました!
おみくじをひくサラダさん。どの項目も見事に散々。
…えっと、あとは上がるだけだと考えれば、いいんじゃないでしょうか。

八坂神社でご飯を食べつつ、甘いものでも食べたいね、どこのお店行こう?ってガイドマップを見てわいわい。←誰も桜見てない

あ、そう言えば肝心の桜について全然書いてないですね
すごくキレイでしたよー

サクラ

結局甘味屋さんは歩きながらお店見て決めよう、ということになり、カフェめぐり開始。
ともまてぃさんとは指導の関係で一旦ここでお別れしました。

途中で入った和風の小物屋さんがすごくかわいかったです
まーみんさんがかわいいケータイストラップ(じゃないんだけど名前がわかんない、えっと、イヤホンジャックのあれです)買ってらっしゃいましたー。

そして、まみち園っていう和風カフェに行きました。
情緒ある素敵なお店でした(^^)

注文したのが、ティラミス、きなこプリン、抹茶ぜんざい、いちごのブラマンジェ、お抹茶と焼き菓子。
セットの日本茶は雁が音茶(かりがねちゃ)とほうじ茶で頼みました。
隣のテーブル女子四人で、注文したものをちょっとずつ交換ってしてたのがかわいかったです。
「俺もー!」と果敢に挑戦してスルーされるサラダさん。(そのあとちゃんとまぜてもらってました)

さて、お店入った時から話してはいたのですが、「…これ理事会ギリギリだよね?」

というわけで、食べ終わって急いで駅へ。
電車を降りてからも、神宮丸太町駅から京都大学までダッシュ

結局、電車の遅延があったのでお花見メンバー以外も遅れて到着、予定よりちょっと遅く理事会が始まりました(×_×)

理事会レポートはまた改めて書きますね!
スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。