2018 / 11
≪ 2018 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2018 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.65

こんにちわ!
書記局長のまーみんです(。・ω・。)ノ

そろそろ指講の準備しなきゃなーとなってきた3月10日関学連追い出しパーティーの印刷日でした。そしてそして新体制初の印刷日です!

ということで、10時フロイントBOXに集合しました!
フロイントの印刷機さんが新調されるとか噂されていましたが、ガセネタでした。

さ、10時になったからやるぞー!って時に
…あれ?
一人足りないだと…!?
サラダいる、とっぽいる、はっしーいる、……菊池…っ!!

はい。まさかの初回から遅刻。
やるなー、菊ちゃん。
10時半ごろに到着。

もちろん交通費は出ません。
反省してね

さて、気をとりなおして原稿確認
から。中表紙あつめてー、アンケートにツッコミをいれていきます。終始お喋りしながらツッコミを書いてました。
「これ○○やん!」
「そのツッコミそこに書こう!」
いやー。さすがに1年もしたら、1回生の回答も面白さが爆発してきましたね!
そしてサラダのボケに全員がスルー。おいしいね!
あと、プログラムの横のとっぽの可愛いイラストに乞うご期待!

あれ?ってなって菊ちゃんに尋ねる。
「KVKの卒部生紹介はー?」
「え?なんですか、それ」
…orz
大罪二つ目。
それからは皆が菊池と呼ぶように!うん。距離が縮まったね!
ちゃんと菊池に伝わってなかったことに反省です。次からは信用しないで、しっかり教育します。
結局この日菊池はなんやかんやで7つの大罪を犯しました(^ν^)

さて、12時になって指導部のティーがお手伝いに!あつこには悪いけど、もうティーは書記局のもの(●´人`●)

さて、この後印刷と壁新聞の同時進行がスタート!
最初は私と菊池でさくさく印刷してたのですが、印刷機さんが不機嫌になってしまい、親友のサラダを呼ぶ。私とサラダが印刷機と格闘しているあいだにティーと1回生ズに壁新聞を任せていました。

印刷機は少し時間をおくことになり、壁新聞側に行くと壁新聞周りで大盛り上がりしてる1回生とティー監督。壁新聞を覗くとタイトルを書いている様子。まず細い字をかいて(めっちゃ綺麗やから、はっしーの字かな?)それを肉付けしているところ。
とっぽとはっしーから
「菊池いけ!」
「菊池そうじゃなくて、こう!」

…早くも菊池尻にしかれとるww
まぁ可愛い娘たち、はっしーととっぽが楽しそうやからいっか。
今回の壁新聞今までで最高傑作なので、左下にご注目ください。

それからみんなが絶望しているなか、サラダの印刷機との友情パワーにより印刷機が復活!
あと、サラダが1回生にホッチキス止めをコールしてくれました。私とティーはその様子を穏やかに見てました。これで1回生もホッチキス止めを出来るように!優秀だ!
その後2時間くらい皆で製本してテキスト完成!!おつかれさまーヽ(;▽;)ノ

作業は19時までで終わり、皆で晩ご飯を食べました。
もう晩ご飯までこのブログでは書ききれませんが、今年の書記局は一味違うぞ!笑いが絶えないです!

さて、最後に私の使命を3点
・GWに書記局で遊ぶ!
・はっしーととっぽを愛でる
・菊池を矯正する
・サラダの扱いを見直す

がんばりますo(^_^)o
スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。