2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.47

 どうも、理事長のチャーリーです!実は7月7日に遥か遠く、九州の熊本大学で行われたティーパーティーにおかじーと一緒に参加してきたので、そのことについて書きます!ふふ、チロルの予想を裏切って理事会前にねじ込んでやったぜ(笑)

 前日の22時に新大阪でおかじーと待ち合わせしてそっから夜行バスで博多へ、さらにそこから高速バスに乗り換えて熊本交通センターへ、さらにさらにそこから熊本大学前に止まるバスに乗り換え、合計12時間以上のバスの旅を経て熊本大学に到着しました。いや~、さすがにこれだけ長いと足腰が痛くなりました;早く踊りたいなーと体をうずうずさせながら体育館へ行きました。いや、お前前日に大教のダンスルームで20時くらいまで踊ってたやん!とかいう突っ込みはなしの方針で(笑)最近無性に踊りたくてたまらんのだ!

 着いたら熊大2回生sが受付で案内してくれました。関西とは違って参加者が自分でノートに名前とか大学名、コンパやお昼ごはんの有無を書くのが新鮮でした。あと、名簿に一言の欄があったのもおもしろかったです
 まず着いて目についたのがどでかい容器。・・・そう、ティーパーティーというだけあって、お茶が飲み放題なのですね。種類は緑茶と麦茶がありましたが、どちらもこのあつ~い季節には大変ありがたいものでした。ぜひティーを連れていきたかった(笑)
 また、関西とは違いテキストがないのでどんな曲があったかとかはあまり思いだせないのですが、なんというか九州らしいプログラムでした。プログラム・リクエストどちらもR/Dとルーマニアが関西に比べて多かった気がします。やっぱり関西ってラウンド少ないよね・・・もう少しあってもいいと思う。
 あと、九州はテキストがない代わりにお昼ごはんがありました\(^o^)/知ってたらお昼買わずに行ったのに・・・いつもの癖で買って行っちゃいました(><)でも、モモちゃん(注:熊大の)とまーぼーさんが半分ずつくれたので結局お弁当一人前いただきました。お二人ともありがとうございました!

 お昼ご飯の後は熊大2回生のスマホ・アンドリュー・ジェンによるデモがありました!曲はブルガリアのショップスカラツェニッツァ#1でした!去年のクリパで俺らもやったな~としみじみしながら見てました。3人とも動きがそろっててキレイでした!全日ではどんなデモを見せてくれるのか、今から期待ですね!
 
 そのあとは再びパーティー再開!九州のパーティーは関西みたいにデモとかコールが多くない分、ガンガン曲がかかってました。リクエストパートの数も関西より多くて、満足いくまで踊り込めました
 16時半くらいにパーティーが終わって、そこから帰りの会が始まりました(笑)まぁ、内容はいつもの例会終わりにやる連絡ですけど、パーティー後にみんなで輪っかになって座るのは新鮮でした
そしてここぞとばかりに関学連の夏パの宣伝もばっちりしてきました!九州の皆が今度は関西に遊びに来てくれると嬉しいな
 
 そのあとはシャワー浴びたあと土井さんとおかじーの三人でコンパ会場「大ちゃん」の0次会に参加しました。
いやはや、九州は0からペースが早い・・・続々とやってくるOBさんと話しながらビール飲んでたら1次会が始まる前にすでにほろ酔いになってましたパーティー会場の受付に空のウコンが3つくらいあったけど、やっぱり俺もウコン搭載しとくべきだったか?と若干後悔しながら、1次会が始まりました(笑)
 
 1次会はコールのオンパレードでした。まず最初にグラスを持って会場歩き回って乾杯した後、熊大お疲れ~とか、関西お疲れ~とか、いろんなコールがあった。コールだけで1時間くらいしてた気がするこの辺りはやっぱり九州ですね!関西とは全然違う雰囲気でした。
 そして、もうひとつの特徴が飲み物はビールかウーロン茶しかないということですね!多少はビールに強くなったのではないかな・・・と最近思っていたのですが、まだまだぺーぺーだなと痛感。1次会で熊大のOBさんやアンドリュー、ゆみかちゃんに囲まれてガンガンビールを飲んだ結果、あっけなく瀕死に追い込まれましたさ、さすが九州、関西とは勢いが違うぜ・・・ガク
 
 命からがら2階のトイレで休憩した後、1階に戻ってなんやかんやしてたら(←すみません、この辺記憶ないですorz)1次会終了、2次会は同じ建物の2階の「メルモ」というカラオケスナックで行われました!この移動の必要がほとんどないのがうらやましい・・・だって1次会で死んだ人はそのまま1階で寝かしとけるみたいやったから(笑)
 2次会はサムの隣を運よくゲットできたため、終始和やかに過ごせました。みんな好きな曲を熱唱してるけど、民舞曲以外あまり聞かない私は当然歌える曲もなく、ひたすら誰かとしゃべってました。
 うーん、2次会の記憶があんまりない・・・覚えてるのはスマホが顔に落書きされていたことと、さとぅーさんに持ち上げられたこと、あと土井さんとしゃべったことくらいかなぁおかしいな、翌日の1時まで2次会やってたからもっといっぱいなにかしてたはずやのに・・・全く思い出せん

 なんやかんやで2次会が終わったあと、土井さんとおかじーとトッティさんと一緒にモモちゃんの家に泊まらせていただきました。モモちゃんの家めっちゃ広かった!しかお宅より一回りくらいでかかった!モモちゃんありがとうございました!野郎ばっかで押し掛けてすみませんでした!(笑)

 こんな感じでティーパは終了しました。次の日は14時に起きて(←遅!)、熊大の体育館で
・ウルバファンカ(おかじー)
・ブル二セブルニ(チャーリー)
・ホパック(おかじー)
・黒い瞳の少女(チャーリー)

 を講習しました。九州全日でかかるといいな
 講習会終わったら17時くらいだったので、そこから熊大のボックスにお邪魔した後、帰りのバスに乗りました。
あ、もちろん帰りも行きと同じルートなので12時間くらいかけて帰りましたよ!今朝家着いたら8時過ぎでした(笑)

 いやー、二日間楽しかったです!久々にお客さん気分を味わった気がします九州のみなさん、特に熊大のみなさんとウルフにはホントにお世話になりました!二日間ありがとうございました!また関西のパーティーにも遊びに来てくださいな!っと、このブログを読んでくれていると信じて書いときます(笑)あ、読んでくれたなら一言でいいのでコメントとか書いてもらえると嬉しいです

 ではでは、ここらへんでレポートを終了とさせていただきます。

ー次回予告ー
・果たして夏パの会場はどうなるのか!?
・みんなが待ってるクリパの日程はいつになるのか!?
・第2回合同例会の日程はいつになるのか!?

の、3本でお送りします(笑)いや、きっとそれ以外にも書くことはあるだろうけど。

ではでは、次回の更新をお楽しみに!チャーリーでしたノシ
スポンサーサイト

【】
仕事で今年もティーパいけやんかった……
なんか九州のイベントの宣伝あった?

あ、熊本バスセンター行きの夜行のほうが安く済むし楽なので次回はそれでいけばいいと思う。
【】
お疲れ様です。九州のパーティー情報は全日と合宿(9/7~9/10)くらいでした。

そうなんですか!じゃあ、今度はそれで行きます\(^-^)/
この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。