2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.17

こんばんは(^^)この度来年度関学連理事長に就任します、フロイント二回生のチャーリーです。
これから1年間、ブログを通じて関学連の情報をどんどん公開していきたいと思っていますので、皆さんどうぞご覧ください(´∀`)

では、さっそく総会レポ書いちゃいます


12/18(日)、大阪市立大学にて行われました。
朝9:30から会議室1A・1B・1Cで旧理事会だったためそれに間に合うように学校に着いた
・・・が、なんと守衛さんの元に紙が届いていなかったため会議室が使えないという事態に(;´Д`)

気を取り直して共談で理事会スタート!
主にクリパの反省会でしたが、僕はにらさんの「はい総務です」という、まるでコールセンターの受付のような言葉を聞くのもこれが最後か~としみじみしながら会議に参加していました(笑)

反省会のあとキョロさんから最後にありがたいお言葉を頂いて旧理事会はおしまい、いよいよ新体制最初の理事会が始まりました。

いやー、いざ仕切るとなると緊張しますね、理事会って(笑)
なんとか緊張を紛らわそうと思って前の理事会思い出していたら見事に喋り方がキョロさんと同じような感じになっちゃいました(^^;

議題は新春パと追いパでした。この時期は月1でパーティーがあってめちゃくちゃ忙しいですね
そして相変わらず総務は話し合いが長引く・・・ごめんよ、みんな。総務は仕事が多岐に渡るからどうしても時間がかかるんだ

あ、関学連メンバー以外の人が読んでくれていることを期待してここで普段の理事会の流れを説明しておきます。
まず議題の確認(今回なら新春パと追いパですね)
んで、それぞれの議題に関して
①全体で決まっていること(日程とか場所など)を確認
②部局別(指導・総務・書記)で話し合う
③それぞれの部局の話し合いの結果+会計による会計報告を全体に報告し、それに対する意見などを言い合う
④まとめ

・・・大体こんな感じですかね。んで、議題が全て終了したら次の理事会の日程を決めます。今回、僕は見事に忘れてましたが言ってくれた人、どうもです(^^)

新理事会が終わってお昼食べたあと14時から、ついに総会が始まりました!
この総会、なんと旧理事・新理事は全員スーツなんですよ!余計緊張しました・・・

旧理事の方々の総括でけっこう突っ込まれているのを見て、所信表明で言ったことはちゃんと実行しないと痛い目にあうな~と改めて思いました。頑張ってブログ更新します!パーティーも盛り上げます!だから来年はあんまり突っ込まないでー(笑)←

総会終わって時計を見たら17時過ぎ!手に汗握る3時間でした・・・

このあとは写真撮ったり色紙渡したりしてから天王寺でコンパでした。
店の名前が「男はつらい」
・・・これ、フリですか!?死亡フラグっていうやつですよね!?

案の定、隣にいた妖精さんことせんとくんに底なしのビールをいっぱい飲まさr・・・いやいや、いっぱいついでもらいました(゚∀゚)開始1時間ですでに酔っ払ってるとか初めてやった・・・

他にもいろいろありましたが(マイタイとかマイタイとかマイタイとかww)、多分これは文章にしても伝わらないので気になる人はぜひ関学連のパーティー&コンパに参加してみてください。そうすれば全てがわかります・・・多分(笑)


新体制になって最初の日はこんな感じで終わりました。どんな雰囲気だったか伝わったでしょうか?もしこの記事を読んで少しでも関学連の様子を知って頂けたら幸いです。

多分、次に僕が記事を書くのは新春パについてかな?あ、でも新春パは責任者がおかじーになってるからおかじーかもしれません。ちゃんと決めておかないと!


ではでは、日付も変わっちゃたしこのへんで失礼します~
多分次はたもによる新春パの印刷日になるかな?そちらもぜひお楽しみに☆彡








スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。