2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.125

関学連ブログ閲覧中の皆さま、こんにちは!
書記局長のココです(`・ω・´)

合宿やなんやとバタバタしていて遅くなりましたが、今回は、関学連夏のパーティーの印刷日についてのレポです。
ではでは早速始めていきましょう!


今回も10時にフロイントBOX集合です。
今回はマックスくんがお休みだったのですが、果たしてクリパは全員揃って印刷日当日をむかえられるのかが気になるところですねー(^^;)

それはさておき。
原稿を回収し、アンケートにツッコミやイラストを描いていくのですが、みんなすっかり手慣れてましたね✨

最初の頃と比べて、2回生のみゆちゃんとスピカちゃんがササッと書き込んでいるのを見て、「おおー…っ!」となりました。

新春パの時の悩んでいた様子が嘘のようだ…!

やっぱりアンケートへツッコミ作業は慣れですね!!(※新春パ 印刷日レポ 参照)


そんな感動をしみじみ味わいつつ、作業と並行して雑談していると
ユーリ 「最近さぁ、蚊を殺すことだけが楽しみなんよなぁ」
げんちゃん 「え??」
ココ 「はい??」
2回生 「……?」

一同、疑問符。

ココ 「…音ゲーはどうしたん?」
ユーリ 「あれはまたちゃうねん」
ココ 「お、おう…?」

違うみたいです。
この後、楽しみが蚊の殺生なんて…適当に何か見付けてやらねば、と謎の使命感に駆られまして、女子の眼鏡姿を提案しましたところ、「それだ!」となりましたので、彼は大丈夫です。多分。


~壁新聞~
新歓パの写真がぎっしりでしたね!
皆さん見ていただけましたでしょうか?
1回生デモや有志デモなども多く載せてありました。

書き込みもたくさんあって、賑やかな壁新聞となっています。
お手伝いをしてくれた、指導部長のエックスが色々とツッコミを入れるのに協力してくれていたようで、みんな楽しそうに作っていました。

お手伝いありがとうございました(^^)


~印刷~
夏パは他のパーティーのような特殊なページが少ないので、必然的にページ数が減ります。
また、印刷機の扱いにも慣れたことから、今回は過去最短で印刷が終わりました。

印刷機がトラブル起こさないかなーとかインク切れ大丈夫かなーとか、色々と心配してたんですけど、大丈夫でしたね!
良かった!!

その後、テキストの形にする際には何故かジブリの音楽がBGMで流れていました。
指導部長いわく、自分の仕事(曲かけ)をしたそうです。

吹奏楽の演奏だったのですが、これなんの曲だっけ?など喋りながらしていたら製本作業はあっという間でしたね(^^)


こんな感じで、夏パの印刷日は無事に終了しました。

今回のテキストには、自由投稿が2つあります。
部局別といつも載せている大学別です
部局別の方は、総務部長と指導部長が張り切って製作してくれたので、例年と比べてページが多いです。

え?書記局長ですか?
例年通り、1ページですが何か。
…や、これが通常ですからね?!!?


そして!今回の可愛い表紙は、みゆちゃん作です。
裏表紙にいる猫も可愛いくて素敵ですね…!

ではでは、皆さま、夏パは終わってしまいましたが、ぜひテキストをお楽しみくださいね✨
スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

