2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.120

こんにちは!指導部長のえっくすですー。HP責に代わりまして、今回はわたくしがレポを書かせていただきます。記事を書くのは初めてなので、生暖かい目で読んでくださるとうれしいです。長文です。

さて、成人式を直後に控えた1月9日~10日に、新春Partyが大阪教育大学にて開催されました。新春という言葉は基本的に1月7日までしか使えないようですが、前のクリスマスPartyのこともあるので気にせずいきます。
新春Partyは愛知大学さんと共同で行うという点で、他の関学連主催のPartyとは一線を画しています。今年も愛知大学からたくさんのお客様が来てくださいました。関西までご足労いただきありがとうございます。また、新体制になって初めてのPartyでもありましたね。えっくすは緊張して当日の朝6時まで寝付けなかったようです。

さて(二回目)、Party1日目。全体的に体力を使う曲が多かった印象です。誰だろうこんな疲れるプログラムを作ったのは。関西と東海で音源が違う曲があり、慌てている人もいました。音源といえば、最近音源の手違いが多かったキャバリートブランコが上手く流れたのがうれしかったです。某書記局長さんもいい笑顔でした。

デモPartです。
大教Demo:ペトルンキーノ(Bu)
関西の方には聞き覚えのあるあの曲です。一番人数の多いデモでした。フロイントには同じ音源でペトルニーノホロという踊りがあります。えっくすはどちらも踊れません。曲のリズムにあったきれいな動きをみせてくれました。
東海Demo①:Sitno Zensko Horo(Bu)
とても速い曲でした。デモ隊の3分の2が1回生とは思えないほど動きがそろってましたね。デモ紹介によると女性舞踊のようですが、3人中2人が男性でした。

デモPartの後はリクエストPartがあり、飲み会。
いろいろありましたが、全日のプレイバックが印象的でした。詳細は参加者さんに聞いてみるといいでしょう。

さて(三回目)、Party2日目。
2日目からのお客もいらっしゃって、さらなる盛り上がりをみせました。(。´・ω・)
企画:新春♪借り物競争2016
リレー方式の借り物競争。しかしお題は「ものまねができる人」や「お年玉をくれる人」など、一筋縄ではいかないものばかりで…?ちなみにえっくすはお年玉をいただきました。圧倒的感謝。(合掌)

デモPartその2
フロイントDemo:Bulgaria Kitka Dance(Bu)
ブルガリア祭りですね。この曲はフロイント招待Partyで見せたデモを練り直したものです。チーフが紅白仕様になっていたり、終わり方が変わっていたり…。素敵な笑顔が印象的でしたね。
東海Demo②:Answer me(R/D)
ラウンドワルツの一曲。四回生さんによる、デモPart最後の一曲にふさわしいきれいな踊りでした。ラウンドに強い東海さんと呼ばれるだけあって、とてもきれいな踊りを見せてくださいました。
その後、Final Partがあり、たくさんの宣伝があってPartyは無事終了しました。事後アンケートを書いてくださった方はありがとうございます。

いかがだったでしょうか?個人的には飲み会のことや合計すると約2時間にも及んだリクエストPartなどについてもっと触れたかったのですが、自分の話ばかりになるのでこの辺で。
そういえば今日はセンター試験の日ですね。1979年ごろから続く日本の伝統的な試験ですが、1科目をすべて勘で正解できる確率は、2日連続で隕石に激突する確率より低いそうです。とはいっても実際は二択までは簡単に絞れるように作ってあるという話も有名ですが…。

次に皆様にお会いするのは追い出しPartyですかね?2月21日(日)KVKフロアでお待ちしております。
ここまで読んでくださいましてありがとうございます。それでは。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。