2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.118

こんばんは。闇の実験を終え、爽やかな気分に浸っているHP責のユーリと申します。こちらのブログの方では初めましてですね。

さて、11月28日~29日に関学連クリスマスpartyが開催されました。開催日程的にも、クリスマスとはなんなんだろうかという哲学的命題に足を突っ込んでしまいたくなるこの名称にいささかの疑問を覚えた方は多いのではないでしょうか。

滋賀は寒いですね。近江高島の駅を降り立った途端寒さに震えてしまいました。
さて、party一日目。今年は泊まりの部屋近くの体育館が使えて、面倒なバス移動もなく快適でしたね。
プログラムはいつものメジャーな曲に加えて、かなり異色な曲が多いイメージでした。クリパならではのプログラム……といった感じでしょうか。Varnenski Kucek、いい曲ですよね( ´∀`)

続いてデモpart。
大教全デモ:Guvende, Kucuk Oyun (Tu) 
……読めねえ笑。アフメットさんの講習曲だとか。観客を囲んで踊るという新しいスタイルでした。大教も賑やかになりましたね!
KVK有志デモ:Sopska Racenica 99 (Bu) 
一部の界隈で流行っている気がするあれですね。難しい動きながら波が揃っていて楽しそうでした。
KVK有志デモ:4つのトランシルバニアのカップルダンス(Ro)
4トラと思いきやカップルダンスです。お酒っぽい何かを飲んでの陽気なデモでした。カッコイイ男性と可憐な女性のコンビネーションが良かったですね


飲み会! みんなすごかったね! お酒は楽しくほどほどに!


party2日目。
フロイント全デモ:The dance of St. Georgeos (Bu)
どうやらトラキア地方の踊りのようです。男性のリズミカルなステップと女性の可愛らしい手が印象的でした!
KVK有志デモ:3つのメゾシェグの男性舞踊(Ro)
チャパシュ大好きな3人組による男性舞踊。3人共靭やかで力強く迫力のある踊りでしたね。
大教有志デモ:ショビデーク (Hu)
大きなヒグマみたいな人がいました。気のせいですかね。かっこいい男性舞踊から楽しそうなカップルダンスへと! マジャールの踊りは良いですね
府大全デモ;Sicilian Tarantella (It)
あの有名な(?)Sicilian Tarantellaとはまた別の踊りでした。タンバリンの音が軽やかな息のあったデモでした。

さて締めのファイナルpart。
ランキング第三位の曲はSweet Sweet Smile (R/D) 大教の100曲パでも圧倒的一位の名曲ですね。
ランキング第二位の曲はDeninka (Bu) ピリンの女性舞踊です。うわお
ランキング第一位の曲はハルカのマズール (Po) ダイナミックで優雅な踊りのカップルダンスでした。

そしてパーティ終わりには2015年のパーティを運営してきた理事の先輩方の胴上げが行われました。これで世代交代と思うと少し寂しくなりますね。


というわけで以上、クリパのレポでした! 次は新春パーティですね。また皆様とお会いし、一緒に踊れることを楽しみにしています!
スポンサーサイト

【】
企画がなかったことになってる~><

企画は「ジェスチャーイントロクイズ」を行いました。
楽しかったです!
この記事へコメントする















記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

