2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.97

こんにちは。
全日理事をさせていただいております、フロイント三回生のひろこです

さて今日は、6月14日に行われた、全日理事会(春)のレポートです。

今回の理事会は市大で行われました!
議題は
・各地区の近況報告
・東京指講の振り返り
・東海全日に向けての話し合い
・次期全日理事長とHP責について
などでした。


各地区、各大学から、新入部員がたくさん入ったという嬉しい報告がありました!
全日で各地区の一回生に会うのがとっても楽しみですね!

実は、先日行われた関学連の新歓パーティーにも、全日理事会の報告を模造紙に書いて掲示したのですが、見てくださった方はいるのでしょうか・・・
いつものように、各部に、BOX掲示用のレポートもお渡ししましたので、見逃した!って人はちらっとでも見てくださると嬉しいです


ここで、東海全日について、少しお知らせを聞いてください。

・申込の締め切りは6月30日(月)です。
 今回の東海全日、ありがたいことに非常に参加人数が多いです!
 そのため、6月30日の申込締め切り後の締め切りは受け付けられない可能性がございます。
・キャンセルは7月10日(木)までです。
 それ以降のキャンセルにつきましては、申し訳ありませんが
 参加費の一部または全額を負担していただく可能性があります。

・・・ということですので、みなさんお申し込みはお早めにお願いいたします!


さてさて、理事会が終わったあとは、みんなで移動して、串カツを食べに行きました!
今回の飲み会はうふふ(´∀`*)な話が多くて幸せでした!
お酒に酔ってみんな顔が真っ赤になっていく中、一人顔色の変わらないゆみか様かっこいい・・・!!
おいしい串カツをお腹いっぱい食べました!

飲み会後、ティーさんはご帰宅なさり(´・ω・`)、ゆみか様はホテルの部屋でお休みになってしまったので、
地区理事5人で部屋に集まって恋バナ続行!
心理テストとか、性格が出て楽しかったですね!

と、今回の理事会はこんな感じでした。


最後になりましたが宣伝をば。

全日本学生フォークダンス連盟と、また、東海全日も、それぞれHPやブログ、Twitterで、情報をお知らせしております。ぜひチェックしてください!

もういっこ!
途中でも言いましたが、東海全日があります!8/20~23+延泊24日 です。
たくさんの方のご参加をお待ちしております


ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
Page.83

こんにちは。フロイント二回生のひろこです
この夏から全日理事をさせていただいております。

さて、全日理事会というものがあるのをみなさんご存知でしょうか?
このブログをご覧になっている方ならきっと知っているとは思うのですが、ごくごく簡単に説明を。
年四回、理事が集まって、それぞれの地区の近況を報告したり、次の大会について話し合ったりしている会議のことです。基本的には大阪で行われます。

というわけで、11月9日に行われた全日理事会(秋)のレポートです。遅くなってすみません!

夏に代替わりがあり、今回は新体制一回目の理事会でした
ちなみに新理事は、北陸ことのん、東海あゆみちゃん、東京たまご、関西ひろこ、九州そってぃー、そして理事長ゆみかさん、HP責ティーさん、というメンバーです。

今回、ホテルの部屋が狭く、女性のお風呂がないということで、スパワールドで話し合いをしました

主に話し合ったことは、関西全日の総括、各地区の近況報告、東京指講について、東海全日について、です。
他地区の報告だと、代替わりを済ませた大学も多くありました。秋にある創立記念パーティーを機に代替わりするところが多いみたいです
これからの時期、どこもクリスマスパーティー、新春パーティーと、民舞行事が目白押し!です。ぜひ、他地区のパーティーにも行ってみてください。パーティー情報は、各大学の人や、私までお問い合わせください(理事会時点で日付が確定していないパーティーも多かったので・・・)。

さて、報告を全部書いているとキリがないので、次に進んで、東京指講について!
日程 3/18~21(+22 延泊)
会場 国立オリンピック記念青少年総合センター
※延泊施設は別の場所になります! → 朝陽館本家
参加費 上回生30000円
一回生28000円

参加するけどまだ申し込んでない!って方がもしいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。


さてさて!
話し合いが一段落つき、東京地区のさーやさん(授業のため途中から参加)を待つ間、スパワールドでお風呂を満喫しました!

水着を持ってきていた私とそってぃーとおかじさん(前理事長)は、プールにも行きました!
ゆみかさんが「プールとジムがあるので水着や運動靴持っていけばそこも利用できます」っておっしゃったのになぜかほとんど誰も持ってこないっていう・・・。せめて言い出したゆみかさん・・・。女性誰もいなくて寂しかったです・・・
とはいうものの、プールなんて久しぶりで、すっごく楽しかったです。スライダーにも乗りました!!

で、お風呂もすごかったです!広くて、いっぱいお風呂があって、水槽とかあったり、光ってたり、洞窟だったり、寝転んだり、あっ、サウナもありました!もうね、もうね、すっごい楽しかったです!!

スパワールドって、偶数月と奇数月で、男性と女性のお風呂が変わるんですね。「すっごい良かったねー!また来たいねー!」って話をしていて気づいたこと、全日理事会で来る限り同じお風呂にしか入れない・・・!orz (たぶん次は5月)

そうそう、ゆみかさんやティーさんは、お風呂の後レストルームでお昼寝?してらっしゃったみたいです。次行くならそこも行ってみたいですね!

ふう、なんだか長文になってきていることに気づきました。もう一息!

さーやさんと合流して、東京指講の報告や話し合いをしました。タイムスケジュールやミーティング場所決定など、細かいところを詰めた感じです。

そして、夜は串カツを食べに行きました。
すごくおいしかったです
ことのんが写真を撮りまくってました。
そってぃーとたまごの、「かわいい(笑」写真が見たい方はお近くの全日理事まで!

ホテルに戻って何人かでおしゃべりしてたんですが、深夜になるにつれてなぜか話がホラーの方向に・・・笑
まったく怖がらないおかじさんとは対照的な九州おふたりがとっても面白かったです(笑)

次の日は、ゆみかさん、さーやさん、そってぃー、たまごの四人で、ユニバに行ったそうです
残念ながらそちらには行けず・・・。

と、今回の理事会はこんな感じでした。わいわいと楽しい雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。こんな理事達や、他地区の民舞人に会いに、全日行事、みなさんぜひ参加してくださいね!
ちゃっかり最後は宣伝でした(笑)

長々と書いてしまいました。ここまで読んでくださってありがとうございます!
以上、秋の理事会報告でした!
Page.75

こんにちは!
全日理事のティーです(o^^o)

ようやく実習の授業が一段落したので、遅くなりましたが5月の全日理事会のレポートですー

この度の理事会は5月11日に行われました

トン地区さーやが土曜日授業があったため、夕方からの開催!
授業のあと新幹線とかさーやまじお疲れさま……

前回と同じく動物園前に集合して、みんなでホテルへ向かって理事会でした!

あ、余談ですが、理事会メンバーの一部は集合前に理事長じーまさん企画で海遊館に行ってたみたいです!

私はお金ないのと用事があったので行けませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。

ホテルの狭い部屋できゅうきゅうになりつつ各地区の近況報告!

今年は新歓成功したとこが多いみたいです!
特に福女と愛大は沢山の新入生を獲得したそう( ´艸`)

全日で会うのが楽しみですね(^o^)

それから来年3月の東京指講は延泊以外の場所が決定!とか
今年の関西全日は当日のタイムスケジュールも固まってきて本格的に準備始めます!とかの報告もありましたー

そしてそして、みんな気になる来年の夏の大会の開催地ですが、前回の理事会以降各地区で検討した結果、東海地区主催での開催が決定しました!

愛知は大阪から近鉄ですぐですよ!
みなさん是非是非参加しましょう(`・ω・´)

そういえば次期理事がもう決まってる地区もちらほらありまして、我々現地区理事の中から来年本部役員となる理事も決定しました

……が、誰になるかは関西全日の大宴会のお楽しみです笑


理事会で話したのはそんなとこですねー

理事会のあと、いつもよりちょっと遅めの時間から飲み会!串カツ!

メニューを見ずに「とりあえず生」とかゆみかさま男前っす……←

串カツ食べ放題はほんまにお腹いっぱいになります(>o<)

飲み放題もついてるし大満足!

帰りにコンビニでアイスとかゼリーを買ってホテルに戻ったのはいいんですが、寝不足気味でちょっと飲みすぎた私は部屋に着くなりお布団へ沈没……(´Д`)

みんながわいわいお喋りしてるなか、爆睡しておりました(^^;)

私ももっと遊びたかったのにー

次の日はみんなでユニバに行く計画があったのですが、そちらも金欠により断念いたしました(>_<)


こうやって考えたら私今回の理事会で全然遊んでない!

ほんまに会議して飲み会行っただけや!

これは夏の理事会では今まで以上に理事のみんなと遊ばねばですね……!

全日のときだから参加者さんとも遊ばなきゃだし実行委員のお仕事もあるし……

たーのしみー!←

とうとう次の理事会で私の全日理事としてのお仕事も最後だと思うと感慨深いですね……

というか早い!寂しい!もっと遊びたい!

というわけで全日では理事会のメンバーで写真撮ります!
今決めた!勝手に宣言!

いやぁ楽しみです♪


さて、そろそろこのあたりで全日理事会レポートを終わりたいと思います

理事会で話し合った詳しい内容は各大学の代表にメールでお知らせしておりますので、知りたい方は聞いてみてください!

それではまたー



(別にこの記事書いたの一か月前で、更新するの忘れてケータイの下書きフォルダに眠ってたとか、それを発見してあわてて更新したらうっかり関西全日の実行委員ブログに書いてたとか、そんなことないから……)

(嘘です。そんなことあります。申し訳ございませんでした)
Page.70

こんばんはー
深夜にこっそり更新!
3回生になりました!フロイントのティーです


指講が終わってはや一か月、指講中の理事会の報告書かなきゃなーって思ってる間に追いパやら関学連理事会やらのレポートが更新されて焦っております

指講の話とか今更感満載やん!

とは言っても今回の理事会はみなさんと一緒に参加した北陸指講の期間中に行われているので、秋の理事会みたいにみんなでご飯に行ったよ!とかの楽しい自慢報告はできないのですが

秋の理事会は九州のゆみかが病欠だったため、地区理事全員揃っての理事会は実は初!でした
女子率が上がると幸せですね

そうそう、理事会にはだいたいみんなお土産を持ち寄るのですが、あの指講の超豪華なご飯の前後に理事会があったため、お土産のお菓子の売れ行きは微妙でした……

おいしかったけどね!!


と、まあ全日理事会の楽しさをお伝えしたいのはやまやまなんですが、夜も更けて眠くなってきたので本題


まず一つ目、遅くなりましたが指講の理事会で話した内容の報告を各部活に送りました!

また、連盟員のみなさんにもちょっとでいいから全日理事会、他地区の様子に興味を持ってほしいので、各大学のボックスに掲示する形の理事会レポートも作ってみました

こちらは夜が明けたら関学連の理事に送って掲示してもらおうと思ってますー

テキストに挟んでパーティーで配布することも考えたのですが、関学連のパーティーのタイミングと全日理事会のタイミングが合わないこと、テキストに挟み込むものが既に割と多いことからボックス掲示にしてみました

こちらの掲示用のレポートはかっちりした報告というよりも、短い時間でも目を通せるように情報量少なめで作っております

初めての試みで、どうしたらみなさんに読んでもらえるかなーと手さぐりで作ったものなので、もっと情報量多いほうがいい!とか、こうしたら読みやすいよ!とかご意見あればどんどん言ってください


それから本題二つ目。むしろこっちがメイン。
こんなに長くなってるけどみなさんまだ読んでくださっていると信じて……

関西全日のHPができましたよー

目立たせてみた。えへ


こちらからアクセスしてください!

サラダに頼んでるのでそのうちリンクページにも追加されるはず

もうすぐ関西の各大学にも申込書などなどお送りします

みんなで全日盛り上げていきましょー

たくさんのご参加お待ちしてます


ではでは長くなりましたのでこの辺で終わりにしたいと思います
読んでくださってありがとうございました!
Page.56

こんにちは^^
ブログでははじめまして!
フロイント2回生、指導部のティーです。
この夏から全日理事もやらせていただいております。

先日10月13日に行われた全日理事会のレポートです!

全日理事会では年四回(春、秋と大会期間中)に理事で集まって
それぞれの地区の近況を報告したり
次の大会について話し合ったりしています。
今回はその四回の理事会のひとつ、
秋の理事会についてですー!

……とかとか偉そうに書いてますが、
夏の全日で代替わりしたばかりのひよっこ理事の私にとっては
今回初めての理事会!
なかなか緊張しておりました><


全国の地区理事が集まる理事会の場所は大阪!
関西地区は楽ですね♪

集合場所に着いたら全日以来の他地区のみなさまの姿が……!
みんな元気そうでなにより♪
……と言いたいところですが、
九州理事のゆみかは体調が悪くお休みでした……
会いたかったよー;;


理事会の主な話題は、
各地区の近況報告と次回の指講についてでした!

まず各地区の近況。
どの地区にも秋~冬はパーティーが多いですね!
夏パのMARにも載っていましたが
手元に資料があるので日付だけ……

11/2or4 中央大ハロウィンパーティー
11/4 愛知大学でデモ(学祭?)
11/17 九大創パ
11/24~25 富大創パ
11/25 トン地区一年生主催パーティー
12/8? 15? 熊大クリスマスパーティー
12/22 中央大クリスマスパーティー

他地区のパーティーに行きたい!って人は
各大学の人に問い合わせてみてください^^

連絡先が分からない場合は私に言ってくれてもOKですよー


早いところではもう部長さん等々代替わりして
二回生が運営主体になってるみたいですねー

関西では府大がそんな感じですが、
同回生が部長さんをやってるって思うとまだちょっと
不思議な感じがします笑

他にもいろいろあるけど割愛。


そしてみなさん気になる指講について!!

とりあえず基本情報どーん

日程 2013.3,13(水)~16(土)
会場 富山大学五福キャンパス第一体育館
   富山観光ホテル
参加費 一回生26000円
    上回生28000円

少し前に関西の各大学の部長さんにバスタオルが必要かどうか
メールでお聞きしましたが、結局タオルは持参することになりました。
荷物はちょっと増えるけどその分参加費はお安くなってます!

それからもうすぐホームページもできるみたいですー
新たな情報はそちらでチェックすることになりそうですね♪

あと新たな試みとしてツイッターも始めるみたいですよ!
やってる方はフォローしましょう!

今各大学で申込書を配布しはじめています!
回収するのは大学によって多少前後しますが11月中旬~下旬です。

みなさんぜひぜひ申し込んでくださいね!
一緒に北陸に行きましょう!!


……とこんな感じで理事会がひと段落して、
夜は理事会メンバーによっしーさん、ももさん、れーさんを加えて
串かつを食べに行きました!

食べ放題!飲み放題!やったね!!

私は当日風邪をひいていて
ノンアルコールで飲み会を過ごすことになりました……;;

でも串かつおいしかった!おなかいっぱいになりましたー♪


飲み会の後は風邪なのでホテルには泊まらずに退散><
次の日には理事会のメンバーでUSJに行く計画もあったのですが
そちらにも参加できず……;;

次の日が中央大の創パだったためやはり泊まらずにお別れする
トン地区のさーやと一緒に帰りました;;


そんなこんなで私にとって初めての全日理事会、
なんとか無事に終わりましたー

ここまでブログを読んでくださってありがとうございました!

それではノシ


記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

