2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.81

皆さん、どうもおはようございます。
最近本読もうとしたら気付いたら朝で「あ~…」ってなる、関学連書記局平局員かつHP責のフロ3サラダです。

最近寒くなってきましたねー。
ウチではもう居間にカーペット敷いてます。且つ毛布が足元に強いています。

そう、こいつらのせいで寝落ち率が跳ね上がったんです!

炬燵布団なんか出てきた日にはどうなるのか、考えるだけでもぞっとします。

い、いや、暖かいんだけどね?


閑話休題。

さて、そんな段々と寒くなる11月に入ったわけですが、もうそろそろしてもいいだろうと思われていることがあると思います。

そう、ヒラパー記です。

ドンミスィットの表示を出してから約3ヶ月、
「書記局のお仕事(笑) 2nd」を書いてから約5ヶ月
「書記局のお仕事(笑)」を書いてからだと約半年になりました。

このまま未完にしてはいけない、そう思いつつも実行に移さずにこれだけの期間が過ぎてしまいました。

たとえもぅオワコンになっていようと、面白くかけなくとも、書こう。
という訳で、完結をします。

なので、注意点とすれば、思い出すことに必死なので、
①事実との差異がある。
②面白くない。
③脈略が無い。
としてもご了承ください。

まぁ、いつものことだと言われればそうですが。

以下、本編。




【あらすじ】
格好がお父さんで乗り物に乗るたびに「ぐへぇ」ってなってモルモットにはものすごい動きされてたK(「こころ」の人物やBUMPの曲でNIGHTの頭に付けられたアルファベットでない。)がバイト戦士となって戦場に赴きに行ったので、時間にある程度の余裕が生まれて人が結構並んでた“エルフ”に乗りに行くことにした。




てなわけで、一番時間に余裕が無かったKがバイトで退散したので、残された面々は割りと時間に余裕ができたので、結構並んでいたものに挑戦することに。

パチャンガに並んでる時に見てた木製のコースターって言う、二重に怖いものに乗ることに決定。
*安全面は保障されています。個人の見解であり特定の思想をひろめようとしているわけではありません*

並んでいる時にドキドキするなぁ、ってことからなぜか手首の脈を測る流れに。
さすがは医療系…何言ってるのかちんぷんかんぷんでした。

そんなこんなで。
順番が回ってきてわれわれも乗り込む。



すみませんでした甘く見てましたごめんなさい。
や、あれですね初級(ラウディのこと。勝手に初級と命名。)とは比べ物になりませんね…
もしその場にいた人がいたら、高い悲鳴から急に低い悲鳴に変わって「あ”ー」って言っていたのはわたしです。
H氏もT氏もM氏もいい反応してました。満喫だねっ!


さて、エルフも終わりT(ティーでない。)も帰る時間が近づいてきました。
そこで、おみやげやさんに行きました。
お土産選びって個性が出ますよね。
まぁ、何選んでいたのか全く思い出せませんけどね!
「え、ヒラパー関係ないやん!?」って言ったのは覚えていますが(笑)
*個人の見解であり特定の思想をひろめようとしているわけではありません*

そしてTも戦場へ。
心なしかKの見送りよりも見送りが長いのは気のせいだと思います。

5人中3人になってもまだヒラカタは続きます。


次に乗ったのは“スカイウォーク”です。
名前だけ何か分かりにくいと思いますが、
ぶっちゃけ観覧車です。
3人(♂1:♀2)で乗りました。どう思われたのかは知らぬ。
高いところからだと全体が見渡せますね。
水の入ってないプールだとか、なんか面白そうなアトラクションとか。


てことで次も決定。
そのまえに別のアトラクションに行きました。
が、割愛して。
“クレイジーマウス”に乗りました。
四人が横一列に並ぶという奴で、両端に私とM(九州勢でない。)、間にHの並び順だったと思います。
ガコン、ガコンと動き出して、割と直角に曲がります。
そう、遠心力で振られてからだめっちゃ痛いんです。
Hには伝わらなくて「くぅ」…ってなりました。

そんなこんなで日もくれて、帰りにわけ分からない飲み物を飲んで帰りました。


…そういえば、この文章の参考にするときにヒラパーのサイトを見てみたのですが、
マギのイベントをやっているみたいですね。
11月2日にはアラジン(フロイントでない。)役の人と白龍君役の人が来たみたいですね。
こりゃ、うちのマギ好きにはたまんねぇぞ!早く伝えないと!!
*ステルスマーケティングではありません。個人の見解であり特定の(ry*


【完】

Page.68

こんにちは、総務のひろこです(^^)

今日は15時から京都大学で理事会だったんですが、それまで暇なメンバーでお花見しませんか!という企画が立ち上がりまして、ともまてぃさん、いっちーさん、まーみんさん、ティーさん、サラダさん、トッポ、はっしー、ひろこ…の8人でお花見に行ってきました!

祇園四条駅で待ち合わせ。
と、そこで見慣れた顔を発見。けい○ん!の聖地巡りをする3人の民舞人と会いました(笑)

ガイドマップを片手に(というかむしろ両手に)はりきるサラダさん。
今日の観光では終始、ガイドさんとして、右も左もわからない私達を案内してくださいました
大きいリュックの中身が気になったんですけど最後までわからないままでした(´・ω・`)

まず向かったのは八坂神社です。
屋台がいっぱいありましたー
たこ焼、フルーツあめ、いか焼き、キャラクターあめ、わたあめ、からあげ、みたらしだんご、ドライフルーツ、こんぺいとう、ステーキ、たこせん…いちいち感想書いてたらキリがないのでこれだけ、「こんぺいとうかわいかったー

せっかくなのでみんなでお参りもしました!
おみくじをひくサラダさん。どの項目も見事に散々。
…えっと、あとは上がるだけだと考えれば、いいんじゃないでしょうか。

八坂神社でご飯を食べつつ、甘いものでも食べたいね、どこのお店行こう?ってガイドマップを見てわいわい。←誰も桜見てない

あ、そう言えば肝心の桜について全然書いてないですね
すごくキレイでしたよー

サクラ

結局甘味屋さんは歩きながらお店見て決めよう、ということになり、カフェめぐり開始。
ともまてぃさんとは指導の関係で一旦ここでお別れしました。

途中で入った和風の小物屋さんがすごくかわいかったです
まーみんさんがかわいいケータイストラップ(じゃないんだけど名前がわかんない、えっと、イヤホンジャックのあれです)買ってらっしゃいましたー。

そして、まみち園っていう和風カフェに行きました。
情緒ある素敵なお店でした(^^)

注文したのが、ティラミス、きなこプリン、抹茶ぜんざい、いちごのブラマンジェ、お抹茶と焼き菓子。
セットの日本茶は雁が音茶(かりがねちゃ)とほうじ茶で頼みました。
隣のテーブル女子四人で、注文したものをちょっとずつ交換ってしてたのがかわいかったです。
「俺もー!」と果敢に挑戦してスルーされるサラダさん。(そのあとちゃんとまぜてもらってました)

さて、お店入った時から話してはいたのですが、「…これ理事会ギリギリだよね?」

というわけで、食べ終わって急いで駅へ。
電車を降りてからも、神宮丸太町駅から京都大学までダッシュ

結局、電車の遅延があったのでお花見メンバー以外も遅れて到着、予定よりちょっと遅く理事会が始まりました(×_×)

理事会レポートはまた改めて書きますね!
Page.66

こんにちわ!書記局長のまーみんです!
なんか理事長が忙しいそうなので、先日行いました部長指導部長会議のレポ書きます(`・∀・´)
ちなみに理事長は追いパのレポ作成中だそうです。もう今週末に理事会があって、それも書かないといけないのにね!理事長早くも危機ですw

それはさておき、レポします!
まず10時天王寺集合!
しかし割と遅刻・寝坊がいたり…フィオちゃんとPさんが苦笑い。私も渇いた笑みしかできませんでした。
はははは…( ̄▽ ̄)
遅刻の理由はここでは語らないこととしますが、日頃の行いが大切なことが証明されました。うん!

さてさて、一行はキューズモールのフードコートのテーブルをくっつけて会議スタート!

まずは合同例会(四校合同例会じゃないやつ)の話し合いから。合同例会は四校と混ざるのでややこしい!ってことで新しい名前になりました!
その名は「関西例会」
皆さんこれでややこしくないですね\(^o^)/ヤッター

関西例会の日程決めたり、曲を決めたり…
あ!ここで宣伝しますね!

♪第一回関西例会♪
日時:6月23日 13時〜16時
場所:市大のどこか
講習曲:マイムマイム
バニスコ
ビックサークル
サモコフスコホロ

を予定しております。また変更あるかもです!詳細はまた各大学でメーリス回しますね!


さて、次に大教の新歓について。
MARでも宣伝しましたが、4月1日と4月6日に新歓があるので、ぜひお手伝い行きましょう!
ご飯会のこととか、例会のこととか色々話し合いました!また結果は各大学にお渡しする報告書をご覧ください。
フロイントと府大が大教へのラブコールをひしひし感じてました笑

そしてお昼ご飯!
ここで桜子ちゃんは早退…さ、さみしいよぉっヽ(´□`。)ノ・゚
で、みんな各々好きなものを買いに。
もとぅがスーツでパスタ屋さんにならんでました。なんか危ない人みたいでした。
私とエリザはビビンバ!男子より男子っぽいものを選ぶというw
フィオちゃんもパスタを持って登場!うん。これこれ。しっくりくるわー( ̄▽ ̄)
…あれ?鶴来くんがいない?鶴来くんはまさかのフードコートを脱出してコンビニへ。まさかすぎる。
そしてPさんは…
パンケーキ…っ!!!なんかクリームとかフルーツとか乗ってて、ナイフとフォークで食べてます!
いちばん女子っぽいものを!究極です。
アクオスといっちーは普通なので割愛。

その後は全日理事の承認についてうんぬん話してました。まぁこちらも報告書をみてください。割愛割愛w

こんな感じで理事会は終了!

…かと思いきやエリザベスがぶっこんできたため、一部は続行。
私といっちーは完全な被害者です。まぁでもナタデココジュースは美味しかったです。(何の話だっけ?笑)

とりあえず1回目の部長指導部長会議はこんな感じでした。割と真面目に話せたし、いい感じなのではないかと…(。・ω・。)
でわ、レポおわります(*´▽`*)ノ
Page.52

こんにちは(*^^*)
書記局長のたもです

夏パまであと1週間となった9日、書記局でお仕事してきました

ではいつものようにいろいろ書いていきたいと思います
ではスタート!

まず市大のBOXに10時に集合しました

本当は実は京大の印刷室を使わせてもらおうかと思ったんですが、お金がかかるらしく無理でした

ってことで、お馴染みの市大で作業をしました

原稿をチェックして、紙を貼り付けて…。
作業を開始した瞬間思いました。

「今日はなんだかいけそうな気がする…!」

いつもより原稿がスムーズに揃ったので、直感でそう思いました。

それを局員たちに伝えたら、「でも後で大変な事になるパターンじゃ…」と返ってきたので、みんな一段と気を引き締めて取り組みました

今回の一番の頑張り所はズバリ「アンケート集計」です!
アンケートに対してのツッコミがいつもに比べて2割増です

今回もみなさんの解答に爆笑しながら、やっていると局員たちも段々と楽しくなってきて、自分たちが書いたツッコミにもツッコミを入れたりともうはちゃめちゃです(笑)
みなさん読みづらかったらごめんなさい
でも局員たちはめちゃくちゃ楽しかったです(笑)

昼過ぎくらいからは副理事のティーちゃんとめーりんがお手伝いに来てくれました
2人ともありがとう

そして定番となった分担制で作業を進めていきました

印刷担当がもっぽとチロルとサラダ
壁新聞担当がまーみん、ティーちゃん、めーりん
そしてMARは私が主に担当しました

横で壁新聞を作ってるのをちょくちょく見てたんですが、THE・女子☆って感じです

マスキングテープをペタペタ貼ってあって、カラフルです
当日にしか飾れないのがもったいないくらいです
ぜひ当日じっくり見てみてくださいね

そして印刷班から中間報告。
「今日ヤバいよ…!めっちゃ順調!!」

前回の印刷日の記事を見てもらったら分かるように、この前のコピー機さんは全然言うことを聞いてくれなくて、まさに反抗期状態でした。何度壊してやろうかと思ったことか…←

そんなコピー機がまるで別人…別機のように、シャカシャカと動いて涙が出そうでした
ここまで順調に動いたら、逆にどうしたのって感じでした。

印刷、製本と順調よく、ついにはMARを書いていた私を追い越して終了してしまいました!

4時にはテキストが仕上がっているという奇跡
朝の私の直感は間違ってなかったようです

いつもなら市大の門が閉まるまでやってるのに、MARが終わるまで、まったりという状態に
幸せでした(*´`*)いや、みんなお待たせしました

そしてMARを刷って完成!時計を確認!

…5時でした…!!

日が出ているうちに帰れるなんて今までなかったので、全員でわいわい言いながら喜んでました

その後はみんなで晩ご飯食べに行きました
おいしかったし楽しかったです
ご飯を食べ終わっても市大がまだ閉まっていないという事実に感動しながら帰宅しました

こんな感じで史上最速でテキストが完成したのでした
けど手抜きは一切してませんよ
いつも全力です!
ぜひ当日を楽しみにしてもらえたらと思います(*^^*)

余談。
九州全日の延泊観光で買ったゆるキャラ、「めんたいし」のスタンプをテキストに登場させたかったのに忘れて、押せませんでした…。
唯一の心残り。クリパでは必ず…!
実習でクリパの印刷日に行けるか分からないですが、必ずや登場させてみせます、めんたいし…!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
では当日の受付でお待ちしております
Page.48

こんばんは。早くも夏バテとあせもに悩まされております、もんです。
いやもうね、食欲がわかんとです。
あせもっていうか引っ掻き傷が多いです。猫にでも引っ掻かれたかのような傷が多数w

先週7月8日(日)、台湾講習会@KVKフロア に参加して参りました!・∀・
課題詰まってるし参加を悩んでおりましたが、やはり台湾の踊りは好きだ!ということで
参加が決定しました(笑)
指導部のティーと一緒に電車の旅してきました♪

講習された曲は

①邵族迎賓舞
②聴泉
③収穫季節
④一把情種
⑤❤三月桃花
⑥❤就要揮別
⑦相思比夢長
⑧営火

の8つでした!これで500円とか・・・安すぎる・・・!
聴泉は伝わっているFigと全然違って皆唖然としてました(笑)
でもこっちの方がデモ向きな気がします。動きがあって。
伝わっていた聴泉よりも「魅せる」感じですね。
一把情種はうちのBOXに映像資料があったので「あ、あれや!」ってすぐに分かりました(笑)
結構特徴的ですしねぇ。
一番私が気に入ったのは相思比夢長。チーフを使って踊ります。
これがまた難しいんですよね^^;
しなやかな動きができないし・・・決めるところ決めるだけですごくかっこいいんですけどね。

講師の方がすごく面白い方で、所々で笑わせていただきながら講習を受けておりました。
講習始める前にまさか山地風光を踊ることになるとは思いませんでしたがw
っていうか周りの人たちの踊りの綺麗なことよ。
うああこんなところで踊ってすいませんってすごく肩身が狭かった(笑)

営火はとにかく楽しかった!w
これパーティー終わりとかで踊ったら絶対楽しいよ!w
皆覚えませんか!
簡単だし楽しいしオススメですよ!

なんせ楽しかったですね。
行って良かったです!
やっぱり行こうか行かないでおこうか迷っている時は
行くべきですね・∀・
せっかく現地の踊りを学べる機会、無駄にしなくて良かったです。
特に私が好きな台湾だったし。
ちょこちょこ踊って忘れないようにしたいですね。

お誘い頂いたKVKの方、ありがとうございました!すごく楽しかったです^^

以上でレポを終わらせて頂きます!
・・・日曜は理事会ですね!
今から緊張してます(笑)
さて今回は遅刻が出るのか・・・?
出なければいいですね!w

それにしても

年間予約なんてなくなればいのに(ぼそ

ではでは、最近ますます熱くなって参りましたので、皆さん体調等崩されませんよう。
私ですか?・・・頑張って生き抜きます←
それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました。
記事以外の更新履歴

kangakuren

12/19
・テンプレート変更
・カテゴリ変更

